Linux系OSのブログです - 設定メモやアプリケーションを紹介 - デスクトップ用途の記事多め
Google
 
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月04日 (木) | 編集 |
まだopenSUSE公式サイトで告知されていませんが、openSUSE 10.03 正式版のリリースがされました。
SUSEは非常に完成度の高いディストリビューションです。
Novell社は常に目を引く様な技術を盛りこんだバージョンアップを行います。

私感ですが、SUSEはアップデート用のリポジトリ管理が繁雑になりがちに思います。
外部リポジトリを追加し終えたとしても、パッケージ数は多いとは云い切れません。
インストールを終えた後、先ずリポジトリの編集作業から始める事になるでしょう。
最低でもPackmanを加えなければ、デスクトップ環境向けにセットアップするのは困難です。

openSUSEをインストールした場合には、openSUSE公式のリポジトリ解説ページを参考にしてください。

i386版(32bit)
openSUSE-10.3-GM-DVD-i386.iso

amd64版(64bit)
openSUSE-10.3-GM-DVD-x86_64.iso

PwoerPC版(非インテルCPUのMAC)
openSUSE-10.3-GM-DVD-ppc.iso
テーマ:Linux
ジャンル:コンピュータ
スポンサード リンク
----------------------------------------------------------

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
